ManyManyGame

Dota2とかHSとかやってるゲームを適当に。

6.87のBloodseeker

お久しぶりです。約3ヶ月ぶりの投稿になります。

最近はハーストやOverwatchなんかにうつつを抜かしていましたが

やっぱりなんだかんだ一番ハマれるのはDota2じゃないかなーと思っています。

 

そんなことより、やっと新バーション6.87が4月25日にアップデートされました。

気になるBSは...バフされてます!! しかもセプター強化!!

これはやるしかないということで、とりあえず3戦してみました。

f:id:iotf:20160506205032p:plain

すべてセプタービルドです。

BSのセプターに関して、ほとんどの人が微妙だろうという感じの感想を

お持ちだと思いますが、BS狂としては結構ありなのでは?と思ってます。

 

いろいろとその理由はありますが、まとめると、

・お手軽イニシエーターBSとしての運用が強い。

・BladeMailを持つことでセプターのHPとステータスUPを活かせる。

かなと。

 

セプターを持つ場合はイニシエーターとして運用したほうがいいです。

LV6になり次第Gankし、BladeMailを買ってからセプターを目指しましょう。

STRの上昇率も上がっているので、BladeMailがいままで以上に重要です。

DotaBuffのBS上位を見てもほぼ全員がBladeMailを購入しています。

 

基本的に集団戦ではULTとスキルを打って、突っ込みましょう。

ぎりぎりでBladeMailを起動することをお忘れなく。

(BSはヘイトが高いので敵の的になりやすいです。あなたもBS嫌いでしょ?)

BladeMailによってダメージをばら撒きます。BladeMailとセプターで攻撃力自体は低いのであまり攻撃することに必死にならなくていいです。

BladeMailが切れたらすぐにバックしましょう。

 

あとは、様子見て再びスキルとBladeMailで突っ込んだり、残党狩りしたり。

決して死なないように。1回でも死んだら負ける意気込みでプレイしましょう。

 

以上が自分が好きな運用です。

ステータスが低いBSにとってセプター自体が悪くないアイテム。

6.87で再びBSの時代を謳歌したいなと思います。

(スラークが流行りそうなので、そのカウンターでもPickが増えてきそう)